新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1637321352427M.jpg

噛ませ忍者さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
187件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

角度緩め。アルミの質感良し。

2022/11/13 12:57

5.00 [ フィット感 3.0   作業スキル 2.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-6R
評価のタイミング:
  • 説明書付属
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【使用状況を教えてください】
ZX6R 2023に適合。

【取付けは難しかったですか?】
説明書も付属してるのでそんなに難しくないですが、純正フェンダーからウィンカーを取り出す方法は記載されてません。
プラスネジが2本と反射板裏にあるボルトを外せば爪でかかってるだけなので2つに割ることができます。ウィンカーの根本はゴムブッシュで固定されてますが慣れてないとこれの付け外しに苦戦するかもしれません。
ウィンカーの移設が面倒ならこの際にLEDなんかに変更するのも良いかもしれません。

流れとしましては
①サーボモーターの固定ボルトを外してフリーにする。
②ウィンカーとナンバー灯のコネクターを外し、純正フェンダーが六角ボルト4本とプラスネジ2本で固定されてるので取り外す。サーボモーターが邪魔でタイトな上、デリケートなパーツなので壊さないように注意してください。
③純正フェンダーからウィンカーをキット内のウィンカーステーに移植。
④フェンダーレスキットを仮組する。先に仮組したほうが作業はスムーズ。
⑤配線を通してからフェンダーレスキットを車体に固定し本締めする。

【使ってみていかがでしたか?】
純正のフェンダーがめちゃくちゃ長いのでスッキリしました。
角度は緩めですが、サーボモーターがある都合上、作業が面倒くさかったので車検毎に付け直すのが嫌だったので本品にしました。

【付属品はついていましたか?】
ボルトの精度は高い。説明書とステッカー付属。

【期待外れな点はありましたか?】
無し。満足しています。

【必要なもの】
長い六角レンチと長さのあるラチェットのエクテンショナーが無いとしんどいです。
奥まった場所での作業になるのでこれらがないと十分なトルクがかけられません。
反射板は別売です。

【注意点】
サーボモーターの動きを阻害するような状態でイグニッションをオンにするとエラーがでてしまうので作業が終わってからオンにするか1度固定しなおしてからオンにするのが良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)