新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

純正バッテリーの市販化

2022/11/07 00:17

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   ライフ 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
ヤマハYZF-R1(2CR)のバッテリー交換のため購入しました。
商品名と商品説明から純正と同じものだと思ったのですが、写真が実物と違うのと適合車種が変なのでちょっと迷いましたが購入してみました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
商品写真と違い、ちゃんと純正とまったく同じYTZ7S(F)が届きました(笑)
手持ちに納車時についていた純正バッテリーがあったので比べてみましたが見事に全く同じでした。

【使ってみていかがでしたか?】
純正バッテリーということで、品質、使用感には全く問題ありません。
まぁこれまで2個使ってどちらも約2年しか持たなかったので、それぐらいが寿命と考えておくのが良いと思います。
2年に近づいてくるとどんどん弱って来るので(特に冬)携帯用のジャンプスターターは常備必須です。

【注意すべきポイントを教えてください】
商品写真に騙されないように!

【他商品と比較してどうでしたか?】
前にリチウムバッテリーを購入したのですが、見事にはずれを引いたみたいで不良品でした。
やっぱり品質に問題の無い純正品を買うのが良いですね、、、。

【総評】
純正部品として買うと3万円以上しますが、それがなんとWebikeで市販品で出てきて半額近い値段とはビビりました(色んな意味で)
GSユアサのページ等で品番を調べても出てこないのと、商品写真が違うのでかなり心配でしたが純正品と同じ物でした。
約2年しか持たないし商品そのものに不満はありますが、何といっても同じバッテリーが1万円以上安く買えるようになったので星5にしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)