新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

爆音

2022/11/06 20:58

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 1.0 ]
取付車種:
SUZUKI ジクサー SF250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • うるさい

セールかつポイント還元率が高かったので購入。
取り付けにはトルクレンチ(10〜25N/m)にボールタイプのヘキサゴンソケット(6mm)、ガスケットが必要です。(ネットの情報見て騙されて違うソケット買ってしまった。)
取り付けは面倒ではあるができないというほどでもない。ただ説明書はわかりずらいので先人の知恵を借りた方が確実です。

音量は巷によくいるでかいスクーターの社外マフラー並み。
音はYouTubeに上がってる紹介動画のまんまです。
1速2速はかなりうるさい。あとエンジンブレーキも爆音です。
バイクに興味ない人からすれば違法マフラーと大差ないと思います……
近くのバイクが純正の排気音の場合はほとんど聞こえなくなります。あとは料金所で人と話しづらくなります。

ツーリングに行き、峠をぶん回しながら200kmぐらい走ったら耳が慣れたのか、馴染んだのか初期よりは音量がマシになった気もします。
初めはかなり焦げ臭く、アクセルを戻すとアフターファイヤーがそれなりにでてました。加えてアイドリングが安定せず1回だけクラッチ切ったままでの交差点赤信号停車時にエンストしました。
ツーリングから帰ってきてからは匂いもファイヤーもほとんど無くなったし、アイドリングも1700回転ぐらいで安定しております。

肝心の性能はかなり良いです。低速トルクが失われるのが嫌だったのでわざわざ高いヨシムラのサイクロンを選んだわけですが、2速に入れてアクセル回さなくても走れますので純正と変わりません。中〜高は純正より断然良いです。

あとは細いので掃除がしやすくなりました。リアフェンダーが取りやすくなった。デザインも良い。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)