新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

へけらもけらさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

フィーリングの微調整

2022/11/05 02:28

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CRF250M
評価のタイミング:

CRF250M 純正39丁から40丁に交換

【使用状況を教えてください】
フロントスプロケット交換後のフィーリング微調整の為交換。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
エッジの効いた肉抜きとブラックカラーが良い。

【取付けは難しかったですか?】
リアタイヤを外す必要があるので、ある程度の知識と工具が必要。

【使ってみていかがでしたか?】
フロントスプロケットを純正14丁から13丁に変更し満足していたのですが、丁数の関係上アクスルシャフト位置がかなり下ってしまい、リンク数のバランスも悪かった為、「リアスプロケット1丁くらいなら乗り味も大して変わらんやろ、なんならもう少し力強くなったらいいなー」と思い交換してみました。
チェーン調整して位置もリンク数も元通りになり、加速も更にリニアになり街乗りからワインディングは中々エキサイティングになりました。
ですが、高速道路やバイパスは回転数がかなり高めをキープすることになり、90km/h以上は長時間は厳しいです。
デザインは純正より格段に良くなりますし、持った感じ若干ですが軽量化にもなりそうです。交換には少し手間がかかる、、、というより手がかなり汚れましたが、ルックス・乗り味の変化など総合してオススメできる商品です!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)