新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1669810906990M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

2021MT-09SPのピボットシャフト用のナットに

2022/11/04 16:02

4.00
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • 圧倒的に軽い
  • 値段が少し高い

2021MT-09SPのピボットシャフトを社外品に交換した際に、ナットが純正のままだと少し寂しい感じがするなと、チタン製かつ緩み防止機構がついているものを探したところ、こちらのギルズツーリング製のナットが適合しそうなので注文してみました。
本来はリアのアクルスナットに使用するようですが、ネジ径とピッチが合えば規格品なので使えるだろうとドキドキしながら購入してみましたが、無事取付けは可能でした。(ただし、自己責任で)

チタン製なのでお約束の重量計測を行いましたが、あまりにも軽すぎてサービスマニュアルに記載の指定トルクをかけるとなめてしまうのではないかと心配になるレベルに軽いです。

実際に取付けてみましたが、しっかりと指定トルクで締め付け可能でした。
※厳密にいうと、素材がチタンに変っているので、サービスマニュアルの指定トルクで問題ないかは未確認なので、定期的に緩みや割れなどは確認していこうと思います。

それと緩み止め機構のイモネジはあまり締めるとなめますので要注意です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)