新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

no_cover.gif
1399540817833M.jpg

omega7さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
367件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

ヒールプレートのサイズに注意

2022/10/30 11:55

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   ポジション 5.0   滑りにくさ 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-10R
評価のタイミング:

今までベビーフェイスとヨシムラのバックステップを使用したことがありますがかなり設計思想の違いを感じる製品でした。

外観ですが塗膜厚めの半ツヤ塗装みたいな仕上げで表面が滑らかなため高級感があり、アルマイトと違って金属感薄めな感じでした。
ステップの切削は目が荒いので不足ではないですが前者に比べてグリップ感は控えめ。
剛性はかなり高いです、前者は多少のしなりがあったのですがこちらはガッチリです大型SSにはこれ位の剛性感が良いと思います。
構造について、各部のプレートが面一になるような構成で足ざわり?が良い、ボルトについても座面を抉って内側に追い込んでいるので接触面がフラット、この点についてはかなり拘りを感じます。
ペダルがプレートより外側にいるのでしっかり足をつけているとペダル全体を踏むような形になります、ブレーキは良いですがシフトアップは少し慣れが必要。
前者はペダル先端で前後間隔を変更する構造でしたがこちらは高さ調整するような配置になっており、リンケージやマスターシリンダーをいじらなくても高さ調整可能ですが足の大小への調整幅は少なめ。
リアブレーキのリターンスプリングが付属、純正より線径が太くしっかりとした踏み応えがある。
ヒールプレートが小さいです、土踏まずをステップに乗せると後端が踵位、つま先入力すると踵が付きません、自分は多用しないので良いですがサーキット等でつま先入力を多用される方は要注意です。

取り付けについては説明書のイラストが豊富でわかりやすい、組立状態での梱包なのでボルトの取り付け位置がわかりやすくて良いが梱包サイズ大きく取り付けまで邪魔だった。
トルクはサービスマニュアル指示でとの記載、どうせ知っているんなら記載しておいて欲しい。
完成後本締めの指示があるがネジロックまで塗って本締めしてある箇所と仮組みの箇所が混在しているため結局仮組みを解いて締め直すので二度手間で時間が掛かってしまった。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)