新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1652963250467M.jpg

ppmさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
615件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

操作しやすく、乗りやすくなりました!

2022/10/29 23:23

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   ポジション 5.0   滑りにくさ 4.0 ]
取付車種:
HONDA CB1100
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が好き
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
ノーマルステップではバンク角が浅く、カーブで少々怖い思いをするのでバックステップを購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
色はブラックと迷ったのですが、塗装ハゲのリスクを考え、無難にシルバーにしました。OVERの製品は品質は高く、イメージどおりでした。

【取付けは難しかったですか?】
左側のステップは簡単に取り付けられますが、右側はかなり工夫を凝らした作りのため、手順が複雑で説明書やサービスマニュアルを何度も見ながら悪戦苦闘してようやく取り付けすることが出来ました。

【使ってみていかがでしたか?】
社外シートにしているからかも知れませんが、3センチアップ、3センチバックは思ったよりもポジションは楽です。
また走行時に荷重移動がしやすくなり、峠が楽しくなりました。
また、ノーマルステップだと停車時に足があたって少々無理がありましたが、当たりにくくなるので乗りやすくなりました。

【付属品はついていましたか?】
説明書の他、カラーやネジ類がたくさん入っています。部品点数が多いのできちんと整理しないとわからなくなると思います。

【期待外れな点はありましたか?】
リアブレーキの調整が少々シビアになりました。
ポジションの自由度が高くなった分位置合わせが面倒です。
シフトアップ時にサイドスタンドのガイドに当たりそうで気を遣います。

▼価格が高額の部類なので導入は躊躇しますが、走るのが楽しくなりますので価値はあると思います。取り付けは大変ですが…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)