新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1643013937063M.jpg

NOBUさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

スタイリッシュ

2022/10/26 17:25

5.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 5.0   容量 4.0   使用感 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB1000R (2018-)
評価のタイミング:

【使用状況】
主に泊まりのツーリングに使います。

【届いたものはイメージ通り?】
商品写真のイメージ通りでした。
取り付けてもスタイリングを崩すようなことはなく、むしろカッコいいかも。

【使ってみて】
大体サイドバッグ全般に言えますが、取り付け取り外し位置調整に手間がかかります。
見た目を気にしなければ一度付けたらつけっぱなしが楽です。
容量は十分ですがハードシェルで拡張機能もないので突発的に荷物が増えた時の融通が利きません。
雨は防水インナーポーチで対応しておりレインカバーはなくタイヤ側の汚れは受け入れるしかありません。

リア側が窪んでいるのでリアウインカーを隠すことなく取り付けられて安心です。
インナーポーチにはケース形状の台座が備わっていて、インナー単体でも収納物の向きを考えながら収納できます。
しかしポーチの向きが決まっているというのが逆に入れ難さにもつながってます。
リアのコネクションベルトが充分な長さを持ち、ウインカーやテールランプを避けて取り廻すことができます。
フロント固定ベルトの余った部分を束ねて固定するベルクロが便利です。
マフラーへの干渉や熱の影響もないです。カチあげマフラーでも問題ないでしょう。
上面がフラットになり、Dリングも6個備わっているので大きなシートバッグを積載できます。
ファスナーに南京錠などのロックが付けられるのも安心ですね。
とにかく見た目がいいです。SSにも似合うと思います。

【注意すべきポイント】
ベースをシートに固定するベルトはしっかり締め上げましょう。
取り付けると取り付けフラップがシート座面を覆うことになるので
シートバッグによっては同時に取り付けるには工夫が必要です。

【他商品と比較して】
今までドッペルギャンガーサイドバッグを使ってました。防水性は抜群でしたがスタイルが悪かった。
このサイドバッグはハードシェルでスタイリッシュです。
リアにコネクションベルトがあるので後方に引っ張る必要がありません。


▼他にも
・取付けのポイントやコツ
仮取り付けしてから各ベルトを締めあげると位置調整もうまくいきます。
これにシートバッグを取り付けるには固定ベルトを購入してDリングを利用するといいでしょう。

・メーカーへの意見・要望
取り付けのフラップの幅はもっと狭くてもいいのでは?
シートバッグの取り付けベルトの取り回しができません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

NOBUさん
60度以上の角度から視認できるようにセットしなおしました 1667697367844M.jpg