新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

Quarter Riderさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
46件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

一度使うと止められない。 一泊ツーリングには丁度良いサイズ

2022/10/23 16:51

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 4.0   容量 5.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • ツーリングユース用のデザインの物が有れば

着替えなどの荷物が増える一泊ツーリング。 また、帰り道にお土産を追加購入なんてことも。
年に1、2度なので拡張型シートバッグで対応していましたが、スポーツスタイルの小さいタンデムシートの為、取付・固定にかなりの工夫が必要、休憩の度にチェック。
Boxを使っている友人は、Boxを片手にチェックアウト、暖気中にカチャッと付けるだけ。
私はと言うと、早めにバイクの所に行ってあれやこれやと固定して...。
友人の快適さを見て購入を決めました。

通常は、市販のキャリアを使って取付されるケースがほとんどと思いますが、サイズもそれほど大きく無いので、私の場合は中古のタンデムシートを加工して使っています。

見た目はスタイリッシュにはならないかと思いますが、その便利さはには代えれません。
ホテル泊の1泊ツーリングなら十分のサイズ、適当に詰め込んでも私の場合はスペースも十分です。
リフレクターが黒の所が意外と良いです。

ヘルメットを入れる方には良い形状と思いますが、ツーリング利用の場合、上側(フタ側)の部分が大きいので、開けた時に荷物が崩れ落ちることも。
私は、自転車カゴ用のゴムネットを上側に取り付けて崩れ落ちないようにしています。

一度使うと止められない。
キャリアなどの固定オプションが必要となりますが、同じベースで色々なサイズの物も取付可能。
宿泊・ロングツーリングに良く行かれる方には必須アイテムと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)