新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1601026025154M.jpg

豆腐屋お兄さんさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
150件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

黒っぽい車両にはゴールドチェーンが映えますね

2022/10/18 00:26

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   耐久性 3.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

▼商品名
DID ダイドー ZVM-Xシリーズチェーン 520ZVM-X ゴールド 【カシメ(ZJ)ジョイント付属】

▼商品番号
520ZVM-X_G&G-120

▼取付車種
GSX-R1000R

▼作業工数
1.0時間

▼何故この商品を選んだか
車両に取り付けているチェーンが交換時期に達したので、コンバートも兼ねてチェーンを今回交換しました。

チェーンメーカーに関しては特にこだわりはなかったのですが、ゴールドかつリッターSSの排気量を許容しているところで探して一番安かったので今回これにしました。

▼使ってみた感想
まず最初の感想は、他社チェーンのような白いチェーングリスではないので見た目がきれい!

大体、チェーンの最初についているグリスは白いので、取り付け時に落としたりあきらめて真っ黒になるのを見守るかといった気分の悪いスタートを常にしていたのですが

DIDのチェーンは薄い黄色のグリスなので、チェーン本体が白くなっておらず取り付け時に汚らしくならないです。
ここは、見た目的にはよかったと感じた点ですね。


取り付け後の押し引きに関しては、コンバートしているので軽くなっているのと
チェーングリスかチェーン本体の特性なのか分かりませんが、バイクの転がり抵抗はなくなった?感じがしました。

といっても同じ幅のチェーンを同じ車両で試したわけではないので、プラシーボ効果かもしれません。
※感じ方には個人差があります。


▼注意点
・カシメチェーンとなるので、カシメツールの使い方を熟知した人と一緒に取り付け作業を行ってください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)