新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

ひらXさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

果たして必要だったかな?

2022/10/16 10:52

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   防護性 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI ジクサー SF250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

ジクサー250に使用。8000回転以上での振動軽減に役立つことを期待してました。
デザインはノーマル風でぱっと見交換したかわかりません。個人的にはOKですが。
ノーマルバーエンドを外すときには適切な+ドライバー(No.3)を用意しておかないとネジ舐めます。
そのほか取付時にM5ボルトなので4mmの六角レンチが必要。
その他シリコンスプレーがあった方が良いかも。(うちのは無いと途中で引っ掛かって入らんかった)

ノーマルでも250g程度の重さがあったので+100g程度で効果があるのか。。。
交換後確かに少しは振動軽減されるけれども、うちの場合8000回転でエンジン自体が振動するので気休め?
ただ重量バランスがノーマルに比べてハンドル端に寄る感じで曲がり方の癖が少々変わる。
更なる振動軽減とバランス均衡のためオプションの追加ウェイトも導入した方が良いかもしれない。
取り敢えずこのまま様子見です。
防護性についてはわからんです。試したくもないしw

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)