新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1659335102017M.jpg

紅天蛾ガ四九零さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

少しでも安心を買うならセキュリティの追加を。

2022/10/14 22:23

4.00 [ 効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   機能性 4.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-25R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

バイク用の盗難警報機を探すとリモコン付きの乾電池で動作可能な大陸製の物が2,000円ぐらいでも販売されてます。

しかしながらバイクというものは積載能力が低いため、少しでも携帯する物を少なくしたくなる乗り物だと思います。(自分だけ?)

そんななかでバイクの鍵(キー)のみのオンオフで、警報機のセットが出来る商品を見つけたのが今回の物になります。
セキュリティの内容としては傾斜及び振動センサーでの警報です。

取り付けはバッテリーとACCへの配線のみなので、作業時間は5〜10分、警報機自体の取り付け場所探したりする時間を足しても20〜30分とかからず超簡単です。

バイクは盗難されやすい車両です。
出先での駐車や日頃からの保管管理も必要ですが、一万ぐらいで少しでも気楽に扱えて、安心を買えると思えば安いものだと思います。\( *´ω`* )/

この商品のメリット(個人の感想です。)

① リモコン不要で、バイクの鍵のみで動作可能。
② 警報機・アラームも小さいため取付場所に困り辛い。
③ 取付工具はドライバーぐらいでOK。
④ 細かい設定がないので扱いやすい。

この商品のデメリット(個人の感想です。)

① 警報音の音量調整がない。
② 警報感度の調整機能がない。
③ 一万円前後の価格。
④ 起動音はサイレン音を使ってるので起動した感が薄い…。『ピュイィッ♪』って、かん高い音がします。
⑤ 警報機・アラーム・LEDに付いてる設置用の両面テープが安物…。(強力な別のものに貼替えた方が良いです。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)