新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

厚めのチェンジゴム

2022/10/13 00:30

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:

GSX-R1000R 2019年式に取付

もともとBabyFaceのバックステップを使用しており、チェンジペダルとブレーキペダルの先端をG-Craftのエンドシャフト/ラバーに置換していました。

この度そのG-Craft製のエンドラバーが摩耗したため、代替として購入しました。
G-Craft製のエンドシャフトと組み合わせた場合は太さも長さもポン付けで問題ありませんでした。
入れ辛い場合はパーツクリーナーでも吹き付ければイチコロです。
もしゆるい場合もワイヤリングし易い形状なのでどうとでもなる気がします。
形状的にカットもし易いため、長さが余れば容易に調整できます。
安価なのも手伝って、総じて手を出しやすいエンドラバーです。


もともと使用していたG-Craft製はスマートな見た目ながらゴムが硬いのか?シフトペダル側の踏む箇所が削れて見窄らしくなってしまいました。
一方こちらは太く無骨なビジュアルですが、それが返ってレーシーで気に入っています。
また交換後それなりに走行しましたが、現時点で摩耗もみられません。

特に滑るような感触もなく、肉厚のゴムはブーツにも優しい気がします。
ちなみに太く無骨とは書いたものの、各社純正ペダルで普通に見られる程度の太さです。

値段も安いので、次摩耗してもこれをリピートすると思います。

幅広いペダルに対応するため、エンドラバーが劣化した、形状が気に入らないなど交換を検討するうえではかなり有力な選択肢になろうかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)