新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

.さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スクーターのナックルバイザーとしての新しい選択肢

2022/10/10 12:07

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリシティ
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

トリシティ125に同じくZETAのソニックハンドガードを使って装着しました。
スクードプロテクターの商品紹介にソニックハンドガードの取付可否は記載されていませんがやってみたところ取付が出来ました。

フロントカウルの大きいトリシティですので、干渉を避けるのとスタンディングもしないのでアドベンチャーモードで装着しました。
取付位置の調整が可能なソニックハンドガードを使用しているのもあり、取付後にカウル、スクリーンとの干渉もありません。
ただプロテクターの付属ボルトでソニックハンドガードに取り付けようとすると少し長さが短いのがダメなところです。
付属ボルトはM6のネジ部分の長さ15ミリで、これだとハンドガード側のナットのネジは締まりますが緩み止めまで届いていません。(ソニックハンドガードに付属のナットはM6の緩み止めのあるナイロンナットです)
私は長さ20ミリのボルトを別で購入して装着しましたが、20ミリだと締め込むとナットから少し飛び出します。気になるならばボルトを1、2ミリカットするといいと思います。

他のプロテクターと比べると大きいのでかなりの存在感があります。
装着後に少し走ってみましたがその大きさ故に防風性能はかなり高いと思いました。
指先に風が当たらないのでブレーキレバー付近にだけ暖かい空間が出来ている感じがします。
別でハンドガードが必要になりますが、スクーターのナックルバイザー代わりとしてアリだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)