新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

1648569859282M.jpg

Dukeさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
404件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

気持ちの問題!

2022/10/06 01:30

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 2.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR155R
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 説明書がない

【使用状況を教えてください】
WR155Rに取り付ける為購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
画像通りの商品が届きました。

【取付けは難しかったですか?】
説明書が入っていないので、海外の取り付けている動画を探してつけてみました。
画像のように、一度ついているものを外していきます。
エアクリーナーボックスも全て外していきます。

ボックスについているダクトをカッター等で接着剤はがして抜き取ります。
この商品をボックスの中から入れ込み、マニホールドを取り付けスロットルボディへ取り付けます。

純正のダクトはエアチャンバーらしきものがついているんですね。長さがあるので容量を確保するためについているのか。。。
ステンレス製なので、圧が掛かっても変形しないことを考えると理にかなっていますね。

エアクリーナーボックスとの接合部は本当はシーリング材でしっかり養生してあげればよかったのでしょうが、
なにぶん持っていなかったので、代用で接着できそうなもので覆いました。

作業は簡単ですが、そこそこ手間がかかりました。

【使ってみていかがでしたか?】
正直わかりません!
純正がゴム製なので、圧が掛かると変形してしまう為の対策品としてステンレスで作った商品なのかな?と思います。特に早くなるとかはありません。

気持ちスロットル開閉時の吸気が安定したかな?というくらいです。
それよりも、エアクリーナーの上にスポンジがさらに付いていたことに驚き!
今回は違いを確かめるためにそのまま戻しておきました。

お気持ちのパーツとして考えています。

【付属品はついていましたか?】
ステッカー

【期待外れな点はありましたか?】
説明書が欲しいです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)