新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

1702649389196M.jpg

ファンタ爺さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
215件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

加工が必要です。

2022/10/03 23:36

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Dトラッカー
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
Dトラッカーでアマゾンを走破するために導入しました(笑)

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
パッと見た目は良いですが、微妙な精度です。

【取付けは難しかったですか?】
問答無用で加工が必要です。私は色々な電動工具を所有しているので、難無く加工できましたが、普通の人はバイク屋に取り付け依頼する方が無難かと。スキッドプレートの前方がフレームの出っ張りと干渉するので、プレートを削って逃げ加工する必要があります。Dトラッカー&KLXには元々純正でアルミの小型スキッドプレートが付いてますが、それに被せる形で取り付けできます。

【使ってみていかがでしたか?】
商品説明通り、障害物を乗り越えるのが楽になります。エンジン下面の泥汚れも軽減します。メンテスタンドへの上げ下ろしも楽です。一応ドレンホールが開いてますが、エンジンオイルを抜く時は面倒でもスキッドプレートを外した方が無難です。外さずにオイルを抜くと、スキッドプレートの内側がオイルまみれになります。

【付属品はついていましたか?】
スキッドプレート取り付け用の金具一式が付属します。

【期待外れな点はありましたか?】
ボルトオンじゃないところ。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ:加工必須です。
説明書の有無・わかりやすさ:説明書なんて親切なものはありません。
注意点:加工出来ない人は素直にバイク屋に依頼しましょう。
メーカーへの意見・要望:ボルトオンで取り付けられるようにしてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)