新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

伸縮性が小さいので着衣等がしづらい。

2022/09/27 17:54

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA GB350
評価のタイミング:

冬場のツーリングで使用するために購入しました。この上に同じくKADOYAの「TR-EVO/CW2(A)」というジャケットを着用しています。
11月〜2月にかけて使用した際の感想です。

まず着る時に感じた事が、生地自体に伸縮性がないので着づらいと感じました。
前見頃に防風の為にフィルムが封入されているとの事ですが、これの為に腕を通す時に突っ張ります。生地が破れるとまではいきませんが、着る際に「プチッ」と嫌な音が発生したのでそれ以降は腕を通す時に気を使っています。脱ぐ際も同じく気を使いながら腕の部分を通しています。

保温性については効果が高いと感じました。しかし値段が高い商品ではあるので、費用対効果という意味では安い値段で同じような保温性の物は他でも手に入れられるのではないかと思います。(これに関しては私が着用しているジャケット自体が防風性能が優れているので、この商品の前見頃の防風効果を実感できないという点もあるかと思います。)

裾部分からは少し風が入って来る印象を受けました。どちらかというとこの裾から入って来る風を止めたいという理由から購入したものなので、この点については期待通りの効果を得る事ができませんでした。

私が必要とする機能はこの商品では手に入れる事が出来なかったかなというのが最終的な感想です。普段使用しているジャケットのフロント部分から風が入るという方は、こちらの商品の防風効果を実感できると思います。そうでない方は、こちらの商品よりも安い物で代用できるのではないかと感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)