新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

Hyoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
140件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

SHADの高級な方

2022/09/26 19:31

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 5.0   容量 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250R (2011-)
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

SH40のようにリーズナブルなイメージのあるSHADにも上位シリーズがちゃんと用意されています。
まず見た目にも作りが凝っているのは一目瞭然ですが、使ってみてわかる点としてフタの閉まり方に節度が感じられます。うっかり手を放してもいきなりバタンと閉まることはなく、玄関ドアに例えるならボロアパートと高級マンションくらいの差があります。

キーも高級感のある内溝タイプとなっていて抜き差しもスムーズです。フタのロックはキーを使わないとできない機構なため、構造上キーの閉じ込みが不可能なのは安心感があります。

形状は上から見ておにぎり型、ヘルメットが2個入るサイズで一般のボストンバッグが丸々入るので、ツーリングの荷物を詰めたらそのままこの中に放り込むだけで済み、ネットやコードで固定していた頃より格段に便利になりました。もちろん雨も気にする必要はありません。画像では見えませんが荷物を押さえるベルトも付いています。

注意点としては重さがベース込みで6kg以上あり一般的な社外キャリアへの取り付けは現実的でなく、その上で使いたい場合は何かしらの工夫が必要になります。当方はヘプコのSpeedrackEVOを使ってクリアしました。
またベースに下位互換性がなく、荷物の量に応じた小さいタイプとの使い分けができないのが惜しいところです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)