新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

乗車姿勢改善

2022/09/17 19:39

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   デザイン 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA テネレ700
評価のタイミング:
  • 乗車姿勢改善
  • 色調がイメージと違った

ローシート勢です。
リンクはスタンド関連の不安から初期にノーマルに戻しています。
164cmの低身長ながら慣れ&こなれてきた所為もあって足着きの不安も少なくなってきていました。
そんな折に気になってきたのが乗車乗車位置。もう少し前に乗りたいと思うようになってきていた今日この頃。
交換したりオフセットとったりすればハンドルを近付ける事はできますが、自分としては乗車位置を前に持って行きたい。

ノーマルシートを試せればとりあえずはよかったとは思いますが、納車時にそんな荷物渡される事を想定していなくて加えてどうせ使わんだろうと言う事でお店に残してきてしまったのが後の祭り。

形の関係でノーマルシートよりもラリーシートの方が足着きは良い感じというレビューを見ていた事もありどうせ買うならとラリーシートを買ってみました。他通販と比べてだいぶお安かったという事もありましたが。(とは言えお試しで買うには高価)

話が長くなりましたが以下インプレ本題です。因みにテネレ700は2020年モデルです。
(取り付け等)
・若干長い?結構前側に押し込みつつロックする感じ。若干たわんでいる気がする?
・一体物なので工具類にアクセスしやすくなる。加えて少し工具スペースも大きめになる。
(見た目)
・目に見えて座面が高くなります。他のラリーシート説明見ていると30mmだったり20mmだったり色々ある?そして改めて見ると本商品は41mm?
・ローシートだと角度によってくびれ部分の写真写りが気になっていましたがそれが改善。格好良い。
・ただし逆にテール近くの厚みがちょっと格好良くない。たわみとも関係あると思う。
・シートの質感というかはちょっと好みではない。ここは色褪せてくれば良い感じになるのかな?
(乗車時)
・非常に良い。求めていた感じ。
・ただし蒸れるというか熱いというか。ローシートではそんな事はないのですが。
(停車時)
・尻をずらせばよかろう、と軽く考えていました。フラットなアスファルトでギリギリフットブレーキを軽く踏んでいられるくらい。
・スタンドは払えない事はないが立てるのは不可能でした。まあこれは降りてやれば問題ないです。

蛇足ですが、ローシートで頑張ります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)