新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

もりもりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

CT125の足おきを交換

2022/09/13 22:42

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   滑りにくさ 5.0 ]
取付車種:
HONDA CT125 ハンターカブ
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

左右1回ずつ倒してしまい、バンクセンサーが内側に曲がりゴムが盛り上がって運転しにくいためペグを交換することとなった。
 某有名ペグは1万超えるため、こちらの値段を色に惹かれ購入した。交換自体はyoutubeの動画を見ながらであれば初心者でも15−20分あればできました。厄介なところはペグの付け根を通る銀色金属の支柱がなかなかはまってくれないことです。バネを強くおさえつつ、出口の穴から付け根の穴と支柱が一直線になっていることを確かめてハンマーで打ち付けてはめ込みました。
 交換後に試乗を行いましたが突起のおかげか靴がペグに吸い付くようにはりついてコーナーが安定しているので運転しやすいです。反面ゴムがなくなったので振動がもろに伝わってきます。長距離運転では少し疲れが出やすくなるかもしれませんね。少しペグの位置が変更前に比べ下がりますが、シフトチェンジやフットブレーキのしやすさに関しては変更前・後で特に変わりは感じません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)