新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

ライトパパさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

廃盤Higが30mmアップスペーサーに相当?

2022/09/10 15:03

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0   ポジション 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

グロムJC61後期のハンドルがあまりにも低いので、三年ぐらいGcraftの30mmアップスペーサーを使用してました。
かなりマシになりましたが、100%のしっくり感は得られないまま乗ってました。

ひょんな事で廃盤のHighタイプを入手する機会があり、これならハンドルスペーサー無しでイケるかな?と思い、付けてみました。
交換時に高さを比べてみましたが、やはり30mmアップスペーサー4ほぼ同じ高さになりました。
既存のグリップを外すのに若干手間取りましたが、何とかハンドルを交換して少し乗ってみました。

前より確実に乗りやすい!
シートのどこに腰を置いてもハンドルとの距離にしっくり感が無かったあの感覚がない!
つまり、凄くしっくりします。
多分ハンドルがただ高くなるだけでなく、少し後ろ側に移動させれてるのが重要なんだと思います。

私は上半身が長いのでHigh でもOKですが、少し低くても良いかな?と思う時もあり、ハンドルが低いと感じる普通の体型の方なら、現在にある7mmアップ、7mmバックで充分なシートポジションが得られるようになるんじゃないでしょうか?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)