新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

キズはつきやすいけど、常にクリアな視界を得られるのは気持ちが...

2022/09/06 02:05

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ H2 SX SE
評価のタイミング:

シールドのキズがついたまま使い続けることへのストレスからシールド+ティアオフフィルムの組み合わせを試してみようと思い買ってみました。あくまでもツーリング用途でのレビューです。

フィルムの取り付けは慣れれば簡単です。間に空気が入るのはどうしようもないんですが、ヘルメットをかぶれば空気の存在は全く気になりません。
しかし問題は雨の時。フィルムとシールドの間にどうしても雨水が入り込むのですが、それがマダラになって視界がゆがむ感じが出てしまいます。これが結構気になる。ご存じのようにシールド単体であればグローブで拭えばある程度視界は確保できるけど、フィルムを付けた状態だと間に入り込んだ水はいくらグローブで拭ったところで排除することはできないので視界の歪みがどうしても残る。どれくらいかというとメーターの数値を読み取るのに目を凝らさないといけないとか、標識や案内板の文字が少し読みにくくなるくらいの歪み。これを許容できるかどうかってところですね。メーカーが公道での使用を禁止する意味はこのことなのかも?って思いました。
 あとほかの方のコメントにもありますが、フィルム表面は容易に傷がつきます。グローブで拭っただけで小キズだらけになるのでなるべく触らないようにしたほうがいいです。虫汚れは水で洗い落とせるので数回使いまわすことはできますが、タオルで拭いても小傷がついてしまうくらい繊細な材質なのでツーリング3日間くらいが限度だと思います。
でもフィルムさえ新しいのに交換してしまえば、新品シールドに取り換えた時に感じる”シールドしてないみたい!”のあの感動が毎回体感できるのは非常に気持ちが(・∀・)イイ!!
それが1枚あたり200円なんだからコスパはめちゃ高いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)