新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

満足しています。

2022/08/29 13:58

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA NC750X デュアルクラッチトランスミッション
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

ヘルメットはずっと日本メーカーで、去年アドベンチャー風モデルに乗り換えた時にまたジェット型を購入したもの、価格が高過ぎる割りにデザインは今ひとつカッコよくない、インナーバイザーはあるが「ひさし」がつかない、今回に限ってなぜかフィット感がイマイチ、内装材のつけ外しのコツにどうしても慣れない、ということで、思い切って買い替えた。現物試着が必須と思い、遠方の用品店まで行ったが現物はなかったので、種々のレビューを見てエイやっとオンラインで購入。(D環がない=メットホルダーが使えない問題も、YouTubeで解決策をいただきました。)
バイザー、チンガード等を全てつけた状態で使っています。まだ長距離は使っていないが、上記の不満点はすベて解消された。
もちろん全て主観ですが、1)かっこいい。2)(インナーバイザーに加えて)ひさしがあると、思っていた以上に目が楽。3)フィット感は良い。4)内装の付け外しは簡単、コツいらず。5)インナーバイザーがボタン一押しで上がるのでトンネルに入る時に便利。6)シールドも、指をかけるところが二箇所ある工夫。7)ベンチレーションは、不足ないレベル。8)顎紐が喉仏に当たるというレビューがあり心配だったが、幸いそういう事はなかった。9)思った以上に中が静か。10 )重さは、私は、気にならないレベルだった。という事で、全体として、価格とのバランスは十分、つまり購入に満足しています。

一つ要注意は、持ち歩くときやかぶり位置をちょっと調整する時に、チンガード部分を持つ場合は、チンガード取り外しのボタンを押さないように気をつけましょう。片側だけでも、外れます。
余談ですが、ウェアの色に合わせるので、白の本体を買って、黒用のバイザーを別に買ってつけました。(という事もできます。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)