新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

10年位使用しているグリス

2022/08/21 12:34

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z400
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
おそらくではあるが、自分がFTR223に乗っていた頃に購入してずっと使い続けているので、10年以上は手元にあるグリスである。
その期間中所有したバイクすべてのアクスルシャフト、オフ車のリアサスリンク周りやステムベアリング等や、日常的にグリスを塗る箇所の整備にも使って来た。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。
レーシンググリスと銘うっており、所有するだけでウキウキできた。笑
また、グリスの色も赤く普通のグリスとは違うなー。とも感じた。

【使ってみていかがでしたか?】
まず、バイク屋さんでなければ10年は使える容量だと思う。
自分はレースにも参戦していた過去があり、一般的なライダーよりかは分解整備をたくさん行っていたが、それでもまだ半分位本商品は残っている。
使用感だが、伸びはよく抵抗も少ないと感じている。
耐水性もまあ許容できる。
よほどのことがない限り、例えば公道走行、オンロードのサーキット走行オンリーであればブレーキ関係、キャブ関係以外のグリスアップは本商品で問題無く出来ると思う。
また、写真にもあるが本商品は中蓋が秀逸で欲しい量だけ指に取れる工夫もされている。

【注意すべきポイントを教えてください】
10年も所持していると容器がやられてきて、多少グリスが漏れるようになる。

【他商品と比較してどうでしたか?】
ベルハンマーの#2グリスと比較すると、本商品は硬い。
よって耐水性は本商品が勝る。
伸びはベルハンマー#2が勝る。
ベルレイの耐水グリスと比較すると、本商品は柔らかい。
耐水性はベルレイ耐水グリスが勝る。

【一緒に購入するべきアイテム】
ニトリルグローブ
(素手でいける漢なら不要!!)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)