新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1669810906990M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
99件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

エクストラなローヘッドボルト

2022/09/02 18:36

4.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 4.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • 質感が高くチタンの割に安い
  • 締め付けトルクは低めになる

ベビーフェイス製バックステップのヒールガードを固定するボタンボルトが若干なめていたので、こちらのエクストラローヘッドのボルトに交換してみました。

バックステップ付属のボタンボルトと並べてみるとかなりのローヘッドで、取り付けた時の出っ張りが最小にでき、みための質感も高いものだと思います。
ただし、エクストラなローヘッドにするため内径が六角の3mmになっていることから高トルクで締め付ける必要がある箇所には使えないと思います。
※ちなみに該当箇所の規定トルクは10N/mだったので、無理だろうなとは思いつつも試してみたくなり、トルクレンチで徐々に締め付けていったところ…
やっぱり軽くナメました…orz(もちろん規定トルクに到達せず)

おそらくこのサイズだと六角のL型ロングレンチの持ち手が軽くしなる程度にとどめておいたほうが良いと思います。

今回ナメたボルトは、次回のお買い物で送料無料ラインに若干届かない時にでも交換したいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)