新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

うささん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

コスパが高い。取り回しはノーマルとけっこう違う。

2022/08/15 11:39

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
  • 取り付け精度

ノーマルのエキパイが錆びたので、錆びないエキパイが欲しくて。
通勤仕様のセロー250にチタンまでは必要ないしむしろ浮いてしまうので、迷わずステンレスの製品を探した。
価格的にも手頃なこちらを選択。
交換作業は自分で行なった。
取り付け精度は良く、dB'sサイレンサーとの接続も問題なし。
ノーマルに近い取り回しだと思っていたが、実際はそれよりも上を通る。
今回はエキパイだけの交換だったので、排気音の変化はないと思っていたが実際にはあった。
よく聞くと排気音にキンキンと硬質な音が混じる。
おそらくタペット音が響いているのだろうが、これはあくまで想像。
同質の音は、シートを外している時にエアクリーナ側から聞こえる方がむしろ大きい。
いずれにしても、走っている時の音は変わらない。
パワーの出方については特に影響ないと思う。
敏感な方が乗れば何かしら違いがあるのかもしれないが、通勤ライダーにはわからない程度。
1分1秒を争う通勤バトルを繰り広げているわけではないので。
とにかく錆びないパイプを手に入れたことに意義がある。
その点で、コスパが高いこのパーツはありがたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)