新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1614089014617M.jpg

モグライダーさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
222件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

「(写真映りが少しよくなります、、、)」お腹周りが気になる成...

2022/08/08 02:53

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CRF250RX
評価のタイミング:

エンデューロレース中に疲れて失速しがちなことを同じくエンデューロレースをたしなむ同僚相談したところ、オススメされこちらを購入しました。

疲れにくくなる仕組みは(たぶん)2つ。
1つ目は「内臓が揺れない」こと。ギャップやガレで体はガンガンに揺らされます。
コーラを振りまくったら炭酸がはじけ飛ぶように、体の中で内臓も一緒にガンガンに揺らされて暴れまわっています。この暴れによってライダーの体力ゲージがガンガン削られている(らしい)んです。下腹部に巻き付けることで腹圧が上がり、内臓が下方向から抑え込む形になります。

2つ目は「スタンディング姿勢のサポート」。
オフロードは基本的にスタンディング姿勢で走り続けるのが理想とされています。上級者ほどスタンディングの方が疲れにくいと言っています。しかし、私ような小太りのビギナーにとってはスタンディング姿勢はけっこうきつい。正直腰、膝に来ます。このアシストベルトがあれば、そのスタンディング姿勢が楽になるようにサポートしてくれるということ。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした。

【フィット感はどうでしたか?】
かなり細かく調整できます。ぎちぎちにすると苦しいので、いい具合にしましょう。

【使ってみていかがでしたか?】
びっくり。確かに楽になりました。
はじめは少し窮屈な感じもしましたが、慣れるとあるのと無いのと違いがはっきりしました。

【期待外れな点はありましたか?】
ありません。

【プロテクターなど商品の仕様を教えてください】
プロテクターとしての機能はほぼないと思います。
強いて言うなら、背中の部分が少し厚手になっています。腰から落ちた際に、少しは衝撃を吸収してくれるかも。

▼他にもこんな項目があると役立ちます

大会などで写真撮影のサービスがありますが、私の場合はみ出た下っ腹の主張が強く、いつも残念に気持ちになります。これで下腹をコルセットの要領でキュっとしめたところ、かなりマシになりました。下腹が出てるのが気になっていて、少しでも映えを気にしている人には強くオススメです。(痩せろ※自戒)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)