新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1614089014617M.jpg

モグライダーさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
222件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

仕上がりが綺麗!タレは多め。

2022/08/08 00:18

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CRF250RX
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 容器形状が良い

【使用状況を教えてください】
オフロードバイクのチェーンメンテナンスに使用しています。

【使ってみていかがでしたか?】
仕上がりが本当にきれいです。潤滑性能も問題ありません。
ゴミの付着も最小限だと思います。かなり満足です。

ノズルが短いですが、オフ車の場合はチェーンへのアクセスが良いので全く気になりません。
稀にノズルが取り外し式のものがありますが、無くしやすいのと、都度のハメ、ハズシが面倒なので、このタイプはほんとうに楽で勝手がよい。

【他商品と比較してどうでしたか?】
これまでラベンのホワイトチェーンルーブを使用していました。
https://www.webike.net/sd/67333/
容量たっぷりで潤滑性もよかったのですが、スプレーがホイールやシャシーに付着して、かなり汚れます、、、。
更にオフロード走行をするとかなり汚れを寄せてしまいました。掃除が大変で見た目も良くなかったため、それに嫌気がさして交換したという経緯があります。

少しお高くて今回リピートに踏み切れなかったのですが、以前MOTULのオフロード用チェーンルブも使用していました。それと比較すると潤滑性能面では少し劣るかなという印象を受けます。

【注意すべきポイントを教えてください】
浸透性が高い=流れやすいです。シャバシャバで、かなりタレてきます。適量、、、は難しのでスプレーした後にふき取るとかしたほうがいいです。この点は、MOTULのチェーンルブは飛び散り、タレが少なくて優秀でした。高いけど。

あと、商品画像とノズルが異なります。現在は短くコンパクトになっています。MOTULのオフロードチェーンルブもこんな形で、個人的にもこっちの方が使いやすかたので、この形のほうが使いやすいのだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)