新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人
no_photo.jpg

今のところ不満無し

2022/08/08 00:06

5.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
YZF-R1(2016年モデル)のリア用に使用しました。
純正のブレーキパッドがそろそろ限界だったので、消耗品の交換としてどうせならとBremboのパッドを試したくて購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
写真の通り、パッド以外は真っ赤です(笑)
キャリパーに取り付けた後もけっこう目立ちます。
また、商品の写真はイメージということで実際の形状とは違うので、注意が必要です。

【取付けは難しかったですか?】
R1のブレーキパッド交換はリアタイヤを外す必要がありますが、交換自体は比較的簡単です。
キャリパーを外すのでついでにキャリパー本体のメンテナンスもすることになると思いますので、グリス類の準備をお忘れなく。
バリは取ってないので、気になる方はちょっとバリ取りしたほうが良いかもしれません。

【使ってみていかがでしたか?】
街乗りしかしないのと、そこまでリアタイヤを使わないのでぶっちゃけ「良くなった、、、かも?」程度でした。
乗っていて違和感も無くきっちり止まりますし、純正もけっこう優秀だったと思うので、不満はありません。
他の商品と比較して同程度の価格帯なので充分です。

【付属品はついていましたか?】
付属品は特にありません。パッド本体のみです。
あと、Bremboあるあるの異常に長い説明書?注意書き?が付いてきます。

【総評】
もっとガッツリ効いたりするのかな?と思っていましたが、意外にマイルドでした。
説明にリア用はSPコンパウンドが良いとのことでしたので、本商品にしてみましたがSAとの違いも気になります。(まぁ自分では感じ取れ無さそうですけど)
また、機会があればそちらも試してみたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)