新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

あると整備する時に便利ですよ。

2022/08/06 10:58

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R125
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】

車両のメンテナンスや保管時に前後セットで使用しています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】

リア用のメンテナンススタンド程ではないですが、バイク用品店に比較的高く置いてある商品なので、購入前には現物をしっかり確認できますのでイメージ通りの商品です。

【使ってみていかがでしたか?】

初めて使用した時はあまりの便利さにビックリしました、ローラー付きのおかげなのか?力を入れなくてもあっさりフロントアップできます。

ステムのアンダー側の穴に差し込んで使用するためステムまで外すようなメンテナンスには使用できませんが、フロントホイール脱着やフロントフォークのオーバーホール作業時等に車両を安定して保持できるのでとても助かっています。

【注意すべきポイントを教えてください】

上にも書いた通り、この商品はステムのアンダーのセンター部に空いている穴に差し込んでフロントアップさせるので、付属されているホルダー(??部品名が分かりません)をリフトアップしたい車両の穴に合わせて付け替えて使用してください。

車両によってフロントフォークの長さやタイヤ&ホイールの径が違うので車両に合った高さ(もしくは作業整備に合った高さ)に調整してから使用してください。

【他商品と比較してどうでしたか?】

あまり他のメーカーのフロントスタンドを見たことが無いのですが使い勝手はこのタイプのスタンドでしたらどのメーカーも大差ないと思います、一番の利点としてはリアスタンドと同様で「関連部品が比較的に手に入れ易い」と言うのが1番の強みではないかと思います。

カラーラインナップもリアスタンド同様に豊富なのでバイクメーカーのイメージカラーにコーディネートできます(前後の色が揃っているとメチャメチャカッコ良い)。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】

上にも書いたようにステム穴に合わせたアタッチメント、車両に合わせた高さに調整が出来るので、最初にしっかり自分のバイクに合わせて調整しましょう。

【一緒に購入するべきアイテム】

フロントスタンドはリヤ側と違って追加購入しなければならない部品はありません。

ステムの穴に差し込むアタッチメントが数種類付属されていますので無くさないように保管しておきましょう(バイクを乗り換えた時に必要になるかもしれません)。

【メーカーへの意見・要望】

リアスタンド同様、末永くラインナップ継続をお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)