0000018access

1382705702538M.jpg

プロフィール

誕生日
1月 1日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
台所付近 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
188件
MYバイク登録台数
1台
友達
10人

安全上とても重要なパーツ

2022/08/06 08:44

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ゼファー750
評価のタイミング:
  • 単品購入より安価で便利
  • セット売りのため個々のパーツのサイズ変更ができない

2回目の購入(交換)ですが、まだ届いていないので初回交換時(2年前)の感想を書きます。
交換してすぐに感じるのはパッド部分の弾力(コシ)と肌触りが復活すること。
まさに新しいヘルメットの装着感です。
見た目は奇麗でも2年も経過するとスポンジ部分の劣化、剥離が進んでいます。
交換によりホールド性が改善し、ヘルメットの重さやパランス感が改善することに気付きます。
心身とも疲労が軽減しますので、緩衝材としての性能復活に加えて安全のため重要なパーツであると感じます。
価格も結構しますが、多数のパーツによる丁寧な縫製(組み立て)や寸法精度の正確さを考えると、
納得できる価格設定だと思います。
--
ただし、昨今の長納期化には困ってしまいます。
今回も納期回答は6か月以上(2023/9以降入荷の表示を信じると13か月)となっています。
メーカーの生産計画が不明で納期回答が得られないため、
Webikeさんもそのように回答するしかないのでしょうね。
SHOEIさんは近年商流を変え特定の販路でしか購入できなくしました。
結果、市中在庫の流通量も減っています。
より安全にヘルメットを使うための施策であることは理解していますが、
あれほどフィッティングやメンテに一家言持っているメーカーが、
安全のためのパーツ供給を管理できていないというのは納得がいきません。
たぶん私には見えない事情や理由があるだろうと思いますが、
あまりに供給に関する情報が見えないのでサービス面でのコメントとして余計なことを書きました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)