新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

爆音、造りは荒い

2022/08/03 10:22

4.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 3.0 ]
取付車種:
ROYAL ENFIELD Continental GT 650
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 取付が大変

手曲げ風に小さめのサイレンサーが抜群にかっこいいが、細かいところの造りが雑です。

取り付けにはランチを曲げるなどしてやらないとボルトが回せません。
サイレンサー結合部のボルトはどんなに締め込んでも隙間が出来ます。
液体ガスケット厚塗りで排気漏れは直りました。

音は重低音で爆音、アフターファイアが酷いです。
それもそのはずほぼ直管ですので、インナーサイレンサーの加工が必要です。

抜けが良過ぎて低速でボコつきます。


材質はおそらくステンレスですが、留め具が鉄でメッキ加工されています。
ボルトをつけ外ししてメッキが剥がれるとステンと鉄なので錆びます。適合するステンレス製の物に変えると良いでしょう。

ちなみに付属のボルトがユニクロでかつ、一般的な頭サイズでなかったため、ステンレスの普通ボルトに差し替えました。


造りの荒さや音質は覚悟していたので、見た目の良さ、価格は満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)