新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

いそろく(56)さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

モンキー125には装着できません。

2022/07/24 21:02

2.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 1.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   耐久性 4.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー125
評価のタイミング:
  • 装着不可でした

共通フレームだから…とグロム用を購入してみたもののJB-02モンキー125には「装着不可」でした。
現物やサービスマニュアルを見てみると、邪魔しているのはエキゾーストパイプ(エンジン下で蜷局を巻いている部分)を保持しているプレートを装着するための部分でした=フレームに追加溶接されています。
装着不可…とはいえ、逆に云えば上記の標準装着プレートは機能面では本品を簡略化したパーツでも在ります。
具体的には、エンジン下のボルト2か所(本品は4か所)とフレームとつなぐ=という意味では近似性が在ります。
せっかく外した純正パーツをそのまま戻すのも悔しいので、本品の装着に際し用意していた「制振ワッシャーM2052」のM8とM10を戻す際に組み込んでみました(+バックステップのステップバー取付け部分にも組み込み)。

本製品とはまったく関係ありませんが、困っていたステップの振動が随分和らぎました! …この効果を求めて本製品を購入し、制振ワッシャーを用意したのですが…製品が装着できていれば、さらに効果は大きかったように思われます。 フレーム加工しないと、装着できなさそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)