新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

810さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

初めての耐熱ペイント

2022/07/18 10:01

4.00 [ 作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA XL200
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • スプレー缶には、乾燥時間等の使用法は、細かく記載さ

初めてエンジンの耐熱ペイントをしました。

この商品の特徴として、耐久性、耐油性、耐ガソリン性があるのは、この商品だけだったのでこの商品にしました。
あとは、サフェーサーを塗る必要がないので自分で塗装するならサフェーサーを買う費用となる手間を考えると楽です。

色合いの評価として
半艶ブラックをエンジンとマフラーに使用しました。
半艶というより、マッドブラック艶消しでした。

塗ったあとは、ラバーペイントのような感じです。
1時間程で乾きますが、自分はレストア中でエンジンを下ろしてるため、エンジンを掛けて焼き付けとはいかないためヒートガンにて炙りました。
炙ったとはいえ、硬くなった等の感じはしません。あくまでもエンジンをフレームに乗せる際に触った時に塗装が崩れないため!そんな感じでした。

感想として、半艶は、マッドブラックの色合いなので艶があると思って購入すると色味で失敗します。
機能性、使用感は悪くないのでそこはお勧めいたします!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)