新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

ライトパパさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

油圧化以上の価値あり!

2022/07/16 11:47

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • 油圧化に軽量フライホイール化とオイルフィルター化可
  • ちょっと高い

ブレンボのRCSマスターをひょんなことから入手し、セミ油圧化を試みるも技術不足で断念し、最終的にこの油圧キットに手を出しました。

まずやっぱり高いですよね・・・
RCSマスターがあってセミ油圧化の失敗のリカバーで引き下がれないから購入に踏み切ったので、最初から油圧化を考えている方には少し価格的なハードルは高いかもしれません・・・

ただ実際に装着するまでは「グロムってオイルフィルターないんだなぁ」くらいにしか考えたことはなかったのですが、グロムって遠心フィルターっちゅうものがクランクケース側に付いてるんですね。
けど、オイル交換時には効率よく除けるシステムではない・・・
それをタケガワのクランクケースキットい交換するとフィルター交換型に変換出来るんですね!
さらに遠心フィルターも除かれ、1キロほど軽くなるので、軽量フライホイール入れたのと同等に出足のピックアップも軽くなります。
さらに油圧化できるなんて!って考えると、当初考えていた油圧化だけでなく、軽量フライホイール化、オイルフィルター化も併せて出来ると考えると、当初考えていたほど高くはないのかな?と思います。

装着もサンデーメカニックでも2時間ほどで十分交換出来ました。

ワイヤークラッチに比べてフワッとしたクラッチミートは個人的にはかなり気に入ってます。
自分としてはこのタケガワの油圧化キットを導入して非常に満足です!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)