新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

フロントタイヤも良いですよ。

2022/07/15 17:57

4.00 [ 作業スキル 2.0   オンロードグリップ 2.0   軟質(マディ)路面 4.0   一般(ダート)路面 5.0   ライフ 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
トランスポーターを使用したコース走行や近場の林道遊びの時に使用しています。

【使ってみていかがでしたか?】
ガミータイヤの草分け的なタイヤなので岩場や泥、砂地などあらゆる路面で効果を発揮してくれます(濡れた木の根は厳しいですね)、マディーでもツーリストよりは前に進んでくれるので永遠の初心者な私にはありがたいタイヤです。

【他商品と比較してどうでしたか?】
ガミータイヤ使用歴が同じIRCのTR-110ツーリストしかないため微妙な比較になってしまいますが「オフロードを走行しているだけならばとても頼りになるタイヤ」です。
公道走行不可なタイヤなのでアスファルト路面の事はそもそも考慮していないのだと思いますが・・公道走行時の減りが早い!自走組は無理をしないでツーリストにしておきましょう。

【注意すべきポイントを教えてください】
悪天候時のコース、ゲロアタックには効果絶大(特に初心者級の人には)、しかしこの手のタイヤは各メーカーが「更に良い商品を開発しよう!」ってな感じで日進月歩で進化していくので、その時その時のベストは変わって行くと思いますので(今はダンロップの81EXがとても気になります)購入時は各メーカーのタイヤを良く調べてから購入したほうが幸せになれると思います。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
無し、タイヤのみ。

【一緒に購入するべきアイテム】
リムバンド・タイヤチューブ・ビートストッパーを揃えておくと安心です。

【メーカーへの意見・要望】
これからも良いタイヤを続々と開発&販売してください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)