新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1657281717931M.jpg

石藻さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

一部の品質に難あり

2022/07/08 23:39

3.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 1.0   ポジション 5.0   滑りにくさ 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA TZR250
評価のタイミング:
  • 全体的にリプロ品として問題ない品質
  • 取り付けしにくい

1KTのフルレストアに際しリプロ品として選択。
細部の仕上げは値段なりであまりよろしくないです。錆が浮いている箇所も…w(恐らく長期在庫だったモノかと)

重量はかなり軽量。ポジション的には3MAに近いかな?といった位置。ハンドルを下げ、座面を後方にずらすことで最適なポジションとなる感じです。

ちょっと面倒だったのがフックボルトの切削不備。
リアブレーキのスプリング2本(ペダルの戻しとスイッチ部分の2本)がかかるフックボルトの切削が甘く、プッシュロッド末端のピロボールに挿入出来ない問題がありました。
研磨→軽圧入で解決はしましたが、こういった追加対応は面倒なので検品はしてもらいたいなぁという印象を抱きました。

また、取り付け時に純正部品をそのまま流用する箇所があるので注意です。(商品概要には記載がない)

・ステップブラケットとチャンバーの共締めボルト/ワッシャ
・リアマスターの取り付けボルト/ナット
・シフトシャフトとシフトアームの締結ボルト

この3箇所は純正部品をそのまま使用するので、捨てずに取っておきましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)