新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

SHUTOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

R1-Z ミズノモータース ゼスチャンバー

2022/07/05 19:18

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   デザイン 4.0   サウンド・音質 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA R1-Z
評価のタイミング:
  • 取り付けの説明書が無い。左右が少しわかりずらい。
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 取り付け説明書などが無いので左右が分かりにくいかも

R1-Zのチャンバーで、材質はスチール(鉄)製です。
・見た目は社外チャンバーと一目で分かる耐熱クリア塗装です。
・値段は安くは無いですが、社外チャンバーの中では安い方だと思います。試しにチャンバーを変えてみたいと言う人にはおすすめです。
・キャブのセッティングも街乗りやツーリング程度の使用であれば変更する必要は無いようです。この点も試しに変えてみるのにおすすめです。
・耐久性はまだ取り付け後殆ど走行出来ていないのでわかりませんが、他社の同価格帯のチャンバーは500〜1000km程度でステイ部分が折れるなどのレビューがありますが、ゼスチャンバーにそう言ったレビューは見かけられませんでした。これが私がゼスチャンバーを選んだ一番の理由な気がします笑
・音は純正より静かになります。ツースト独特の乾いた音は変わらず低音から少し高音になったような気がします。
・重量は純正が8kg(多分w)に対してこちらは1kgとかなり軽量化できます。ただしR1-Zは設計上、車体の重心が上にあるのをどうしても改善できず苦肉の策として、チャンバーを重くてしたと言う話しがあるので、軽くなるのことが果たしてどういった結果になるのかは、わかりませんが多分燃費は良くなると思いますw
・速さを求めるのならレース向けの物を買うことをお勧めします。購入には中古で10万以上は必要だと思います。音ならステンレス製などは良い音がしますよ。
・少し残念な点は、説明書や左右の刻印等が無いので始めてチャンバーやマフラーなどを交換する人には左右がどちらか少し分かりにくいかも知れません、仮組みをして、確認してから取り付ける事をお勧めします。私も少し不安になりましたw
・長くなりましたが私は買って良かったと思っています。梅雨から続く雨が終わったら早く走りに行きたいですね〜

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)