新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

車体に取り付けるだけで効果ありの商品。

2022/07/05 14:44

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09 トレーサー
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
中~長距離のツーリング時に使用しているトレーサーに取り付けられるパフォーマンスダンパーが販売されていたので好奇心と勢いで購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
パフォーマンスダンパー自体はヤマハ汎用品(中身は多少違うのかな?)なので他車種で見たことはあるためイメージ通りの商品でした。

【取付けは難しかったですか?】
親切な図解入り取扱説明書が同梱されているのでよく読んで取り付ければ問題なく取り付けられます。

【使ってみていかがでしたか?】
装着前の気持ちを正直に書くと「ノーマルトレーサーの乗り心地が悪いわけでもなく暴れる車体でもないため、装着後の違いなんて私には解らないだろうな・・」と思っていました・・
装着後の試乗の感想:チョイ乗りや街乗りでは分かり難いかもしれませんが、しっとりとした落ち着いた乗り心地になります(語彙が不足していて申し訳ありません)。
初代のMT-09のようなキビキビスパスパな車体を求めている人には必要のないパーツかもしれません。

【付属品はついていましたか?】
ダンパー本体と車体取付用ステーと各ボルト、取扱説明書が同梱されています。

【期待外れな点はありましたか?】
ツーリングが主要目的の私にとって期待はずれな所はありません。
ワインディングをハイペースで切り返す時に安定感がノーマルよりも強くなるので(倒せない、曲がらないなんてことはありません)ビュンビュンパタパタと駆け抜けたい人は若干違和感が出るかもしれませんが・・慣れます。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
仮組しながら全体的に取り付ければスムーズに作業が進むと思います。

【説明書の有無・わかりやすさ】
図解の分かりやすい説明書が同梱されています、説明書や同梱パーツをみても取付に自信のない人はショップ等にお願いしましょう。

【注意点】【一緒に購入するべきアイテム】
特にありません

【メーカーへの意見・要望】
ユニット自体がもう少しコンパクトになれば更に良いと思います。
対応車種拡大中なのでこれからも楽しみです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

おにチンさん
はじめまして。一点、お聞かせください。エンジン振動が低減すると噂に聞きました。本当に振動が減るのでしょうか? 特に6速4000rpmの振動が減ればよいな〜と考えております。 どうぞよろしくお願い致します。
あまぐりさん
その回転域は何とも言えない『掌が痒くなるような』振動出ますよね。
全体的に共振は減ります、当然ながら無振動になるわけではないのですが私は気にならない程度になりました。