新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

安くて意外にも丈夫!耐久性にも期待したい。

2022/06/30 14:29

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   品質・質感 3.0   見えやすさ 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

【使用状況を教えてください】
林道走行時に破損してしまったDRCウィンカーの代替のため購入、購入当時はまだ珍しかったシーケンシャルタイプが安く売られていたのでお試し購入してみました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
以前からシーケンシャルではない同デザインのウィンカーを友人が使用していたので、見た目はイメージ通りの商品でした。

【取付けは難しかったですか?】
以前に取り付けていたDRCウィンカーがLEDタイプでICリレーも交換済みだったため、本商品の取り付けはウィンカー本体を4本交換するだけの作業だったので簡単でした。

【使ってみていかがでしたか?】
しっかりとシーケンシャル点灯で取り付け後の初点灯時は面白かったです、直ぐに見慣れちゃいましたが・・
本体が薄い形のためか、日差しの強い日中は少し視認性が悪いかな??夕方~夜間は視認性バッチリです。
取り付け部がゴム製で多少の衝撃ならば受け流してくれるため、林道での転倒時も安心です。

【付属品はついていましたか?】
何もなし。説明書もありません。

【期待外れな点はありましたか?】
この価格でシーケンシャルタイプのウィンカーが購入できるなら十分です。
約2年程使用していますがLEDの球切れ等は無く、しっかりと機能しています。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
出荷時の取り付け端子が「ギボシタイプ」なので購入後は自分のバイクの接続端子に付け替える必要があります、いろいろ工夫してみてね。

【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありませんが、分かりやすい商品だと思います。
自信の無い方は「デキる友人」がプロに頼みましょう。

【注意点】
純正ウィンカーがLEDじゃないバイクの時はLED用の抵抗かICリレーをLED対応品に交換してください。

【一緒に購入するべきアイテム】
上記記載通り純正ウィンカーがバルブ球の車両はLED用の抵抗かICリレーをLED対応品を購入し取り付けてください。

【メーカーへの意見・要望】
同価格でデザインの違うタイプもラインナップしてほしいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)