新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ロングツーリングのために履き替えてみました。

2022/06/29 21:25

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   ドライ 4.0   ウェット 3.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09 トレーサー
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
ロングツーリングメインのバイクのタイヤが減ってきたので初ピレリへ交換、現行モデルのエンジェルGTに興味があったが価格の安さが魅力的なエンジェルSTを選択しました。

【使ってみていかがでしたか?】
履き替え目的の本番は「北の大地への旅」になるので、現時点での耐久性は不明です。
コチラのレヴューを見させていただいたのですが「もつ」「もたない」の両意見があり良く分かりません、10,000km以上は走ってほしいな・・と希望しています。
皮むき(慣らし)を終えてワインディングを軽く走ってみた感じではタイヤ剛性自体が高く、ツーリングタイヤとしてはグリップも良いと感じました、個人的には指定空気圧より少しだけ低めにすると全体的にしっくりきました。

【他商品と比較してどうでしたか?】
エンジェルSTの前に履いていたBSに比べると少し安定志向で「スパスパっ」と切り返しが軽快なタイプではありませんでした、個人的には安定志向の方が気楽に乗れるので好みです。

【注意すべきポイントを教えてください】
全てのタイヤでの事ですが
交換してスグの無茶な運転はご法度。
気温が低い時期の走り出しは穏やかに。
空気圧の管理をしっかりと。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
無理せずお店で交換してもらいましょう。

【注意点】
特になし、尖った特製のタイヤでは無いので「バイクのタイヤ」としての心掛けがあれば大丈夫です。

【一緒に購入するべきアイテム】
エアバルブも古くなっていたら交換しましょう。

【メーカーへの意見・要望】
後継機種としてエンジェルGTがありますので何も言う事はありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)