新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

レーシーです。

2022/06/20 01:02

5.00 [ 品質・質感 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZR-7/S
評価のタイミング:

フロントブレーキ周りの再構築のために購入しました。
取り付ける車両はカワサキZR-7Sです。
この年代のカワサキのダブルディスク車は大抵ステムの真ん中にセパレーターがあってそこから左右のキャリパーに振り分けています。
長いこと同じようなバイクに乗っていたので、これが世の中のスタンダードだと思っていましたが、今どきのレーサーを見るとこの手のT字セパレーターを使用していることが多いようなので、今回はアクティブの3wayフィッティングにしました。

バンジョーが不要になるので軽量に仕上がることがメリットのようです。
また、ちゃんとステンレス製なのも選んだ理由です。
アルミバンジョーがパックリ割れた知り合いがいるので、純正以外ならブレーキラインはホースもバンジョーもバンジョーボルトもステンレスで構築すると決めています。
重量的には不利ですが、死にたくありません。

この3wayフィッティングには取り付けステーやマウント用のボルト穴などはありません。
フローティングだ!と言って宙ぶらりんにする方もいるようですが、あまり心地よくは無いのと、結構擦れてフォークに傷が入るようです。
ステム付近にプラスティックのバンドでほんのり固定する予定です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)