新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000206access

1665503670250M.jpg

甘党カフェレーサー ~ミルクと砂糖は多めで~さん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

ステップが本来あるべき位置になる、SV650Xの必須アイテム...

2022/06/02 21:19

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:
  • とにかくSV650Xには必須!
  • 納期が長い。

SV650Xのセパハンには微妙なノーマルステップ位置がちょうど良い位置になり、乗りやすくなります。
高価なバックステップも悪くありませんが、ノーマルステップのステップバーの滑り止めや、ヒールプレートのしっかりした作りを活かしたままベストポジションになり、ペダル操作や荷重移動がしやすく、SV650Xには必須アイテムと言っても過言ではありません。
取付け自体は難しくありませんが、他レビューでも書かれているようにリヤブレーキのリザーバータンクがそのままでは取付けが難しくステー等を使われてるようです。
自分はマスターシリンダーから出ているブレーキホースを少しだけ緩めて向きを変え、リザーバータンクのホースの取り回しをブレーキホースの下側を通るようにした事で、リザーバータンクをそのまま元の位置に取付けれるようにしました。
又、付属のボルトが目立つ為、フレームとプレートを固定するボルトは黒色で目立たない物に変更しました。
過去にバックステップへ変更したバイクで転倒し破損した為に走行出来なくなり、又、部品の手配に時間がかかった事がある為、基本純正部品のままポジション変更できるのはとても良いと思います。
又、コストパフォーマンスがとても優れている部品です。
欠点は海外製の部品の為に納期が2ヶ月程かかる事と、若干ではありますが膝の曲がりが強くなるのでロングツーリング等は少し辛くなります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/14人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)