新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1630232478976M.jpg

イカベルさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

グロムJC92用、ジュラルミン製・ハードアルマイト仕上げは伊...

2022/06/02 01:11

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • 強度、質感、見た目 とても素晴らしい
  • 特になし

グロム系の純正クラッチリフターはネジ固定時に割れやすいのは有名な話です。
2Vスーパーヘッドを製作したので、レーシング用のクラッチプレート、強化スプリングも導入することとしました。
https://imp.webike.net/diary/230371/

ということで、強化クラッチリフターも導入するに至り、強化スプリングが同梱されているこのセットを購入してみました。といっても強化スプリングはクリッピングポイントのやつを使ったのですが(笑)

純正クラッチリフターは見るからに貧弱です。
ジュラルミン製削り出し・ハードアルマイト仕上げは伊達じゃないですね。
交換する際、強度的にもまったく不安ありませんでした。安心して締めこめます。
走行時の使用感はよくわかりません。リフターでなにがどうかわるんだろ。でもまったく問題ないです。

今回は同梱された強化スプリングではなくクリッピングポイント製のを使ったので、同梱強化スプリングの使用インプレッションはできませんが、指で押し込んだ感じではクリッピングポイントの強化スプリングはたぶんバネレート10%〜30%アップくらいだと思うのですが、それよりもバネレートがかなり強いです。さすが60%アップといったところですかね。
わたしはそこまでレートを高める必要はないと思って使わなかったのですが、海外のグロムユーザは好んでキタコの強化スプリングを使ってるみたいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)