新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

通勤族さん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
143件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

性能向上に加え機能アップも。

2022/05/31 16:53

4.00 [ 効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR600F
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている

排熱の厳しい20年前のCBR600Fに使用。予備のパッキンが1つ付属。
本体は削りだしのアルミで高級感があります。カートリッジ式なので交換するだけ。

純正ろ紙より細かい不純物を取り除けると説明がありますが、内部のメッシュはそこまで細かく見えません。が、最低限の仕事はしそうです。分解して洗浄でき、鉄粉を吸着する磁石が内蔵されているのはいいところ。

交換後走ってみると少し元気かも?と思いますが大きな変化は感じず。多少排気音がワイルドになった気が(笑)。

オイルろ過抵抗が低くなるといううたい文句通り、同じアクセル開度でもエンジン回転上昇が早まっているのかもしれません。トルクが力強く感じるほどではありません。

外側にフィンが付いているので、冷却効果も多少あるようで、そろそろラジエーターファンが回りだす時期のはずですが、交換後、少し走ったくらいではファンはおとなしいままです。夏場に少しでも負荷を減らしてくれることに特に期待しています。


少々お高いですが、長く使えば使うほど純正との差はなくなりますし、オイルろ過抵抗を低減、かつ油温をなるべく下げてエンジン負荷を減らしたい方に、お勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)