新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000392access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

軽くて涼しくて視界良好です!

2022/05/25 21:04

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 2.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R125
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 顎回りがやや窮屈

最初にバイクに乗り始めた頃に、買ったかヘルメットが、
フルフェイスで高いものが一番安全だろうと思い、
SHOEIのNeoTECHIIを買って被っていました。
しかし、重く、暑く、視界が狭いことから、
ヘルメットが明らかにバイクに乗ることのハードルになってました。
少しでもバイクに乗るハードルを下げられないものかと、
ジェットタイプのヘルメットを検討しまして、同じSHOEIのJforceⅣとJcruiseⅡで悩みました。

前評判ではJforceⅣのほうがベンチレーションシステムが優れていると聞いており、軽くて涼しいヘルメットが欲しかったので、こちらにしようかとも悩みましたが、

お店に行って話をら聞いてみると、
ベンチレーションシステムについてはJcruiseⅡも遜色無いということ、
またNeoTECHIIで気に入っていたサンバイザーがJcruiseⅡにも付いていること
さらにNeoTECHIIにつけているSRLがそのまま取り付け可能であること、
顎紐の固定器具がワンタッチなところなどなど

総合的にJcruiseⅡの購入を決定しました。

被ってみての軽さ、バイクで走ってみてメット内部の涼しさと圧倒的な視界の良さに衝撃的でした。
値ははりましたが、もっと早く購入していれば良かったです。


曇止めのPINLOCK EVO lensを貼り付ける際は必ず取り付け動画を確認してから取り付けるのがおすすめです。
下手にするとシールドを破損しかねませんし、シートも汚してしまいます。

また常識なのかもしれませんが、シールドを清掃する際は、劣化を著しく早めてしかねないので、決してガラス用クリーナーは使わないようにお気をつけください。(中性洗剤で洗ってください)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)