新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

ストリートファイターZ400に取付け

2022/05/22 13:56

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   ポジション 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
タイトルにあるようにストリートファイター(オンロード車)のZ400へ装着。
走行用途はツーリングメインでたまに峠。
自分のZ400は自作ハイシート+コミネのメッシュシートカバーを取付けてあり、シート高が純正よりも20mm以上は確実に上がっている。
なお、バーパッドはついているとなんかこれじゃない感が半端ないので、外している。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。ZETAのCXバーは2本目の購入であり、アルマイトの質感等イメージ通りのものであった。

【取付けは難しかったですか?】
自分はこれまでの経験上、ハンドル交換は特に難しい作業ではなく、今回はハンドルスイッチ固定穴あけ用治具も購入し、使用したので本当に楽に作業が出来た。
ハンドル交換にチャレンジする方は、時間に余裕を持ち必要な工具を揃え立ち向かえば問題は無いので、是非やってみて下さい。
ハンドルの穴あけ治具は1回しか使わないかもだが、あったほうが仕上がり具合、作業のしやすさが抜群によくなる。

【使ってみていかがでしたか?】
オンロード車にオフロードハンドルを何故ぶち込んだのか?という疑問は普通にあると思われるが、シート高が上がっている都合多少ハンドルの高さが出るオフロードハンドルを入れても相殺され(とは言っても高さが低いハンドルをチョイスしないと全体的にハンドルが高くなるので、本商品かCXバーならZE09-6611)るため、バランスに問題は無い。
また、自分はオフロード、モタード車両にも慣れており、幅が広いハンドルのほうがしっくりするし、コーナリング中しっかり車体も押さえられるのでCXバーで低く最も幅の広い本商品をチョイスした。
実際にライディングでは自分は純正ハンドルよりもしっくりきており、コーナリング中の押さえこみもしやすくなったと感じている。
車検に関しても、車検証記載幅800mmに対し交換後バーエンドキャップ含めた幅は820mm以下(メジャー測定につき誤差はある)となっているので問題は無いと思われる。

【付属品はついていましたか?】
バーパッド
樹脂製バーエンドプラグ

【期待外れな点はありましたか?】
特に無し

【取付けのポイントやコツ】
時間に余裕を持ち作業にあたる
穴あけ治具の用意
ハンドル交換後スロットルの調整

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)