新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1606977032289M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
375件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
28人

上質なレインウェア

2022/05/12 16:30

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 5.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   防水性 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

3回同じのを購入していたゴールドウインのレインウェア、Gベクターコンパクトレインウェアが防水テープの劣化で雨漏りしたため、意を決して上級モデルの本商品プロフェッショナルシリーズを購入しました。RSタイチのウェアも検討しましたが、明るい色のレインウェアが欲しかったので、ゴールドウインにしました。

実物を見ると、思ったよりも生地が厚め。コンパクトレインウェアについていたメッシュ生地が無くなった分、もっと薄手なのかと思いましたが、明らかに上質な素材が使われているため、同じくらいの厚みがあります。そのため、畳んで携行袋に入れたサイズはほぼコンパクトシリーズと同じくらいで、そこそこボリューム感があります。

比較するとプロフェッショナルシリーズは生地がちょっと毛羽立ったような素材で、コンパクトシリーズはテカテカツルツルのいわゆるレインウェアの素材です。好みかとは思いますが、明らかにプロフェッショナルシリーズのほうが上質感があります。

着用感はだいぶサイズが大きめ。ウインタージャケットを着ていても、その上から羽織ることができるくらいゆったりしたサイズ感です。袖と腰が絞れるので、バタつくということはありませんが、いわゆるアウトドアのウェアのようにTシャツ1枚の上に着るとダブダブだと思います。
私は身長170、体重65㎏ですが、バイクのレインウェアと考えると、このサイズかな、と思います。

プロフェッショナルシリーズのパンツはウェストが広めで、腰を絞る紐が左右についており、とても使いやすいです。レインパンツがとても履きやすいです。これは、ツーリング先で慌ててレインウェアを履くときにとても便利だと思います。また、パンツの色がグレーというのも、おしゃれでいいと思います。全体的に明るい印象になります。

防水性能はまだ数回しか利用していないので、当然ながら問題なし。高速道路も走りましたが全く問題ありません。撥水性能が生地の素材として強い気がします。

Gベクターコンパクトシリーズよりも価格は上がりますが、高い分満足度の高いレインウェアだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)