新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1596958244121M.jpg

White Fangさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
255件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

洗車?いいえ拭き車派です!

2022/05/01 16:42

4.00 [ 効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 1000SX
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
洗車しない代わりにフクピカでフキ車してます。手抜きというよりバイクに水をかけて洗車する方に抵抗があるためです。逆にいえば小まめに拭き掃除をしていれば水洗いするような酷い状態にはならないですし、車体のチッピング傷、錆なども早期に発見もできるメリットがあります。

【使ってみていかがでしたか?】
水気(液剤)が多い分、虫汚れ、ブレーキダストなどの汚れも容易に落ちます。しかし路面のピッチ、タールは強固なのでフクピカでの除去は向いてません。
ほぼオールマイティーにどの部位でも使えますが水気が多い分、カウル、車体など目につきやすい部位には塗装表面上に液剤が残るため拭き残しムラになります。最後に拭き残しを柔らかいネルで拭き上げると艶が出て良い感じになります。

【他商品と比較してどうでしたか?】
拭くシート系の洗車用品は色々試しましたが価格、使いやすさ、洗浄性、傷つきのバランスを考えるとフクピカがトータルバランスが良いように思います。

【注意すべきポイントを教えてください】
汚れを絡め取っているのでカウルなど塗装されている部位は特にゴシゴシと力を入れて拭かないことです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)