新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1634811490199M.jpg

松ノ字さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
355件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

軽量なオフロードヘルメットを探しているならオススメ!

2022/04/17 18:16

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   フィット感 3.0   品質・質感 3.0   機能性 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
自分のオフロードジャージが上下とも真っ黒なため、今回こちらのブルーのヘルメットをチョイス。
おおむね画像と色味はイメージ通りですが、肉眼で見ると若干明るい色使いかなという印象でした。特にブルーの部分は蛍光色っぽいので、外で使用する際はかなり目立つカラーでしょう。

【フィット感はどうでしたか?】
普段オンロードで使用しているショウエイのX-14はMサイズを使用しています。
オフロードヘルメットでは、オニールのヘルメットでLサイズを使用していたため、今回のソアーも同様のLサイズを購入してみましたが、サイズ感はちょうどよく、走行中にズレることはありませんでした。
どちらかというと自分はヘルメットはキツく被りたい性格なのですが、一度海外製のヘルメットでワンサイズ下を購入して失敗した経験があるので避けました。
こめかみあたりが圧迫され、ライディングどころではなくなったという経験が若干トラウマになっているのかもしれません...

ノーランやAGVなど、海外製のヘルメットをいろいろ使ってきましたが、個人的に「海外メットではワンサイズ下はこめかみが痛くなる」ということがあるあるだと思っているので、検討している方はゆとりを持ったサイズを選択することをオススメします!

【機能面など商品の仕様を教えてください】
軽いヘルメットだと思います。軽いと言っても安っぽいとかそういう意味では無く、安全規格も通っていますし単純に被っていて頭に何か乗っかっているといった違和感がなく、重量感が自然な感じが好印象でした。
なので、身体全体を激しく動かすオフロードというジャンルにおいて、疲れにくくなるヘルメットなのかなと思います。

【期待外れな点はありましたか?】
細かいところだと、縁ゴムの接着剤が若干はみ出ているとかダクトのメッシュ部分がちょっとヨレがあるとか、そういった外観の部分ですかね..この辺の細かいところは国産メーカーに軍配があがると思います。
しかし、オフロードヘルメットとしての機能は申し分ないですし、海外ヘルメット特有のオシャレなカラーリングやデザインは、国産メーカーにはない特徴だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)